今日のまさはる

趣味、生活、日常、私のオススメのご紹介、そしてお世話させて頂いておりますウーパールーパー様の事。を書いた雑記ブログです。

ウーパールーパーもペットの定番、主流になってほしい

 

1、売ってない

 

 

みなさん、おはようございます。

まさはるです。

 

今回は、僕の悩みを書きたいと思います

 

 

ウパ様(ぱーちぇ)を我が家に家族としてお迎えできてからというもの、

わたくしまさはる、お買い物に行くのが楽しくてしかたありません。

 

ウパ様(ぱーちぇ)の水槽を買うわけでわないのですが、水槽をただただお店で見て、こんな水槽が家にあったら、、、と想像したり。

ぱーちぇの食べられそうなご飯を探したり、

 

ぱーちぇが健康で長生きできるようにするには、

これも必要あれも必要とフィルター(ろ過器)など、水槽関連の物を

ずーっと見ています。

すごく楽しいです。

 

なのですが、残念な事にウーパールーパー専用のご飯や水槽のグッズ?などがなかなかないといいますか、全く売ってないのです。

昔、家で犬を飼っていたのですが、犬にもドッグフード、ジャーキー、骨ガム、缶詰とご飯の種類も豊富でした。

 

通販で探せばウーパールーパーの主食がちらほらと数種類は見つかります。でも家から車で30分で行けるようなお店には売ってないのです(´・ω・`)しょんぼり

 

f:id:masaharunikki:20170903072547p:plain

犬、猫のご飯(エサ)はスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア にあるんですよね。

 

世の中にウーパールーパーがペットとして、定番、主流、定着してくれればもっとご飯(エサ)の種類も豊富になって、

ウーパールーパーの寿命の底上げになると思うのです。

 

2、診てくれる病院がない

 

何かあったとき診てくれる病院がない

これもすごく心もとないです。

 

ウパ様(ぱーちぇ)も大切な家族ですので病気かな?とかそういった場合診てくださる病院がないので、ネットの情報を頼りにするか、ペットショップなどの店員さんに聞くくらいしか対処のしようがないという事がとても不安。

 

・水質改善

・水温調節

・餌の種類の見直し

・餌の量

・絶食させる

・薬浴

 

これらを、試していき様子を見るぐらいしか方法がないのです。

 

ある程度、高い水準で確立されたウーパールーパーの専門知識をもったお医者様が世にたくさん出てきてくだされば

 

やはり

 

ウーパールーパーの寿命の底上げになると思うのです。

 

今のところ僕が心の中で何を叫ぼうが、

現状は変わらないのが現状。

 

僕にできる事と言えば、こまめなお掃除と水替え。

水温の管理とご飯(エサ)の量の調整。

 

そして虫かごから、水槽へのアップグレード。濾過フィルターとブクブクの設置それぐらいしか、、、

 

それしかないのです。

 

なので、水槽セットを買ってきた僕は怒られるわけがない

 

価値のある出費である事は確か

 

僕は怒られるわけがないのです。

 

( ;∀;)これはいいぞー

 

 

おわり

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

また次回も読みに来てくだされば幸いです

 

ツンツンしてくだされば幸いです( ;∀;)