今日のまさはる

趣味、生活、日常、私のオススメのご紹介、そしてお世話させて頂いておりますウーパールーパー様の事。を書いた雑記ブログです。

【ウーパールーパー】ホームセンターでウパ様と出会ってしまった3

 

 

前回のあらすじ

初めてのウパ様との衝撃の出会いから、色々あったものの

なんとかウパ様を買ってもいいと、お優しい妻から許可をいただけた。その事に痛く感謝カンゲキ雨アラレしたわたくしまさはる。

 

ウパ様を買っちゃダメと言われてから数時間、妻を悪魔と思ってしまった自分がとても恥ずかしかった。

それからは、お願いされたわけではないが、食器洗いに洗濯、

娘のオムツ替えを率先してやらせていただきました。

ほとばしるオ〇ッコ、はみ出るウン〇を必死で替え続けたありがたい日々。娘は実に元気いっぱい元気モリモリだ!

そして通勤、仕事、疲れて寝る 起きてすでに疲れてる。腰は痛いし、肩は痛い。ツラく長かった日々。

やっとお買い物の日、とうとうきた。待ちに待ったこの日。

えらく待った気がしたが何のことはない。

たったの三日後の事だった(`・ω・´)!!!

 

 

焦る気持ち

前回のつづき

 

 

ウイーーーン

 

店内に入り、僕を先頭に私たち家族はホームセンターの中にあるペットショップに向かう。

 

胸がドキドキする

僕の経験上、お店や通販で

「これはいいものだ!でもな~(´・ω・`)、、、」

と悩んで買わなかった物は大体なくなっている。

 

頼む!いてくれ!

 

マジでいてくださいおねがいします!

 

向かってる途中、妻がラップがそういえばなかっただのキッチンペーパーが安いだの言っている。

 

く、、、こんな時に。汗

しかし確かに安い!こんなに太いロールのキッチンペーパーが6個も入って198円!我が家では使用頻度の高いキッチンペーパー。

ちょっとした拭き掃除の時や、フライパンの水滴、汚れを拭く時

油をまんべんなく伸ばすとき、余分な油を吸うとき、揚げ物の時などetc、、、

とにかく便利なキッチンペーパー

あってよかったキッチンペーパー

ありがとうキッチンペーパー

キッチンペーパー様様なのである!

 

話はそれてしまったが、

 

これはカゴに入れるしかない

 

カゴにポイポイっと1つ2つと入れて歩き出す。

 

 

少し歩いて

 

 

ようやく、、、

 

 

着いた!!!!

 

ズンズンズンと 

ペットショップに着いてすぐウパ様の所に向かう僕。

今の僕には他のものなど何も見えない。 

 

よかった!まだいた!!!

 

本当に良かった ( ;∀;)うおおおおーー!!!!

 

店員さんを探し店員さんを呼んでざっとウーパールーパーの飼い方を聞く。

親切な40代くらいの女性の店員さんで、人見知りの妻も話しやすそうでウーパールーパーは何を食べるのか飼うのは大変か?などよく聞いてくれていた。

どうやら店員さんもご自宅でウーパールーパーを2匹飼ってらしゃるようで、実際に飼っている方からのお話は何よりリアルでとても為になるもので、店員さんの話によると

ウパ様はとても丈夫らしく初めて飼う人でも簡単に飼う事ができるらしい。

 

はじめに必要な物は虫かごか水槽とカルキ抜きされた水と餌。

これだけ!

餌もイメージ的に虫などそういった物と思われがちらしいのですが、そんな事はなく、ドックフードなどのようなタブレット型の物で、

ドッグフードを米粒より小さいくらいにした物が主食のようです。

 

なんでもウーパールーパーは肉食で大食いなんだとか(笑)

 

こんな蚊もころさないうような顔して(●´ω`●)ふふふ

 

でも大食いなくせに消化する力が弱いらしく餌をあげる量は気をつけなければいけないんだとか。

今のウパ様の大きさ4センチ~6センチくらいなら大体6粒くらいでいいらしく

毎日あげなくてもいいとのこと。

 

お腹の張り具合を見つつ、やっていくうちに経験でわかってくるものだと店員さんはおっしゃっていた。

 

 

そして後々の事を考えると最初に大き目の水槽を買うのもいいとのこと。

ブクブク(酸素のでる装置)もいらないし水草もいらないんだとか。

 

フィルター(水をろ過する装置)も水換えを二日に一度、水槽の約三分の一換えてあげられてフンやご飯の食べ残しをまめに取ってあげられるならいらないらしい。

 

後は水を清潔に水温は25度以上にならないように気をつける。

水温計は必須。

 

このくらい説明をしていただいて、ようやく。。。

 

僕「この子ください!」

 

店員さん「はい!では準備しますので少々お待ちください。」

 

とウパ様を入っておられた容器から出して袋に水と空気をパンパンに入れて、おすすめされた餌を持ってペットショップのレジへ。

 

顔のニマニマが抑えられないわたくしまさはる(*´▽`*)

 

レジでお会計を済ませる。

 

ウパ様は2200円

ご飯(エサ)480円

でかいスポイト800円

ピンセット580円

ウパ様の隠れ家380円 

(隠れ家はペットショップが使っていた物と同じ物を購入)

水温計300円

五色石800円

 

計5600円くらいでした(*´▽`*)ニマニマ

 

そしてホームセンター内で、でっかい水槽を購入しようとしたら

妻にまだ小さいから虫かごでいいでしょ!と怒られたので仕方なく

虫かごを購入。(´・ω・`)ショボン。。。

 

帰りの道中は揺らさないようにぶつけないように細心の注意を心がけ

無事帰宅。

 

虫かごにカルキを抜いた水を入れ、水合わせをしてウパ様を虫かごに

お引越し。

 

とうとう我が家に( ;∀;)うおおおおおおー

パソコンのデスクの隣にウパ様が( ;∀;)うおおおおおおー

 虫かごでも嬉しいよー( ;∀;)うおおおおおおー

 

 

f:id:masaharunikki:20170829220726j:plain

 

 

いい!

すごくいい!!!

 

いい感じだぁ(●´ω`●)ふふふふ

ああやばい。。。

娘が産まれた時と同じで、ずーっと見てられる(*´▽`*)ニマニマ

 

 なんて可愛いんだー( ;∀;)うおおおおおおー

 

 

おわり

 

ここまで読んでくださった方、一話から読んでくださった方ありがとうございました。よろしでれば、また次回も読みに来てくだされば幸いです。

 

ツンツンしてくだされば幸いです( ;∀;)