今日のまさはる

趣味、生活、日常、私のオススメのご紹介、そしてお世話させて頂いておりますウーパールーパー様の事。を書いた雑記ブログです。

モルモットを飼いたいけど売ってない件

今朝、妻と一緒にぱーちぇの水槽のお手入れをしていたら妻がぱーちぇに指をパクっと

食べられてしまい、バタバタと大変でした。ウーパールーパーは歯がないので全然大丈夫何ですけどね(^_^;)

感触が、、、:(´◦ω◦`):プルプ って言ってました。

f:id:masaharunikki:20180410202338j:plain

何かを主張しているぱーちぇ

 

今回はウーパールーパーではなく、

モルモットが飼いたいのに売ってないというお話と、

今まで同じ時を過ごし先に天国にいってしまった我が家族、相棒達のお話です。

 

実家では子供の頃から

金魚10年

ハムスター(ジャンガリアン)3年

モルモット 7年

 

を飼っていて、

数年前まで 犬 18年

飼っていました。

 

どの子達も、最大寿命をまっとうして

天国に行ったんですけど、

 

もうワンコ(18歳)が天国に行ってしまった時は

1年ほど立ち直れなくて毎日、本当に毎日、こぼれ落ちてくる涙をこらえて

毎日過ごしていました。TV番組に出てくるワンちゃん達や、お外でお散歩してる

ワンちゃん達を視界に入れてしまうと、一言、言葉を口から発しただけで、

涙がポロポロと出てきてしまうくらい、

ワンちゃんを見ることが辛くなっていました。

 

完全なペットレス症候群でした。

 

ワンちゃんを見れるようになったのはそれから2年後でした。

 

家族でフラフラと寄ったペットショップでワンコを見ても今は平気です。

でもまだ、ワンコをまた飼いたいとかそういう事は思えません。

 

日々、家族に支えられ

昨年はホームセンターでぱーちぇに出逢い

家族として迎え入れることができて心にポッカリ空いた穴が

埋まってきてるのかな?

 

ぱーちぇはぱーちぇ。

何の代わりでもないぱーちぇなんですけどね。

 

なんか少し話が重くなってきました。

 

・・・(`・ω・´)

 

モルモット飼いたい!!!!

 

モルモット飼いたいんですよ!

でもペットショップ、ホームセンターを走り回っても売ってないんですよ!

 

小さい時からげっ歯目げっ歯類が大好きで

ネズミの仲間?みたいな生き物が本当大好きでした。

 

なぜモルモットをまた飼いたくなったのかと言いますと、

 

あるYouTubeのチャンネルをよく観ていて

その動画に出てくるモルモット達が凄く可愛くて(●´ω`●)

 

その動画がコチラ↓

 

www.youtube.com

 

チャンネルがコチラ↓

www.youtube.com

 このチャンネルの動画は外国語で何言ってるのか全くわからないですけど、

新しい動画は更新されないか毎日心待ちにしてるチャンネルです。

 

動画に出てくる清楚な女の子はすごく働き物で、丁寧にお掃除をしたり

おいしそうな新鮮な野菜をあげてよく動物達のお世話をする、やさしい心の持ち主。

 

動画に出てくる動物達もみんな可愛くて家族みんなこのチャンネルのファン。

妻も娘も好きでみんなで一緒に観ています。

そうしたら妻も娘もモルモット飼いたい飼いたいとわめく始末。

 

家族で出かける度ペットショップに寄ってみるのですが売ってないんですよね。

どこのペットショップも。売ってなければ売ってないでもっとほしくなってしまってる

ようで(´_ゝ`)でも売ってないんですよね~

 

っていうお話でした。

 

ツンツンしてくだされば幸いです( ;∀;)