今日のまさはる

趣味、生活、日常、私のオススメのご紹介、そしてお世話させて頂いておりますウーパールーパー様の事。を書いた雑記ブログです。

マジック・ザ・ギャザリングみたいなアプリ、ハースストーンにハマる

f:id:masaharunikki:20180409235748j:plain

幼き頃の思い出が蘇る

 

幼き頃、小学校高学年くらいだったかな?

マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームを本屋さんで見つけた。

数枚カードが入ったブースターパックと、かっこいい箱に入ったスターターパック??でよかったかな?まったく覚えていないんで間違えてたらすいません(´_ゝ`)

 

・・・が売られていて、

なんかやたらとパッケージがカッコイイと感じたのを覚えている。

(´・ω・`)ナンダコレハ?ホシイって感じでした。

 

子供ながら、何かにひかれたのでしょう当時の僕は。

 

帰宅後、お小遣いとお年玉をかき集めマジック・ザ・ギャザリングのカードを買いに行きました。60枚入りくらいの箱のやつを買いました。

ドキドキしながら開けた箱の中にはイラスト、デザインがめちゃめちゃカッコイイカードたちが入っていた。後は小さい文字ばかりのルールブック。まず書いてある事が当時の僕には意味不明だったのを覚えている。

 

周りにやってる人が一人もいなかったのですが、そんなのは関係なく1人で集め、ルールブックを頭を掻きむしりながら読み、お金が貯まってはちょくちょくと買っていました。

 

僕が買ったのが第4版と第5版とURZASでした。60枚入りのを3箱持っていました。その他にブースターパックを10数袋。

 

マジック・ザ・ギャザリングのカードは高かったなぁ。

多分引っ越した時全部捨てちゃったんだろうな~(´_ゝ`)

 

マジック・ザ・ギャザリングがじわじわ流行りだしたのはそれからしばらく経ってから。

 

懐かしい思い出です。

 

そして大人になった今ハースストーンにハマる

コレはマジでおもしろい。本当にオススメ!まだ始めたばかりなんですけど、

リアルタイムでどこかの国の誰かと対戦できて、ランクが上がってったり、

 

パックを買えるコインが貯まったらショップに行きパックを買う。

新しい持ってないカードが出るか、強いカードが出るか、レジェンドのカードは出るか。。子供の頃のようにわくわくしながらパックを開くのも楽しいです。

 

まだカードも全然そろってなくて、プレイもヘタクソですけどなんとか頑張ってランク16まで上がりました。

お気に入りはローグというクラスのヴァリーラサングイーナ。

 

僕は初めて、アプリに課金してしまった。。。

課金すれば強くなるわけではないけど。

欲しかったんだ。

 

新カードパック「妖の森ウィッチウッド」

6000円。。。

 

だって、50パック + 今ならオマケで20パックついてくるんですもん。

 

買うしかないよね(´_ゝ`)ね?ね?

 

生涯、僕は課金する事はないと思っていました。

 

それが初課金で6000円。。。

 

早く新拡張始まらないかなーっと楽しみで仕方ないです。

 

そして子供の時同様に、周りにハースストーンやってる人が一人もいないっていう。。。(´・ω・`)ナンデダロ・・・オモシロイノニ。

 

 

ツンツンしてくだされば幸いです( ;∀;)