今日のまさはる

趣味、生活、日常、私のオススメのご紹介、そしてお世話させて頂いておりますウーパールーパー様の事。を書いた雑記ブログです。

【ウーパールーパー】ウパ様ぱーちぇに快適な生活を。

 

最初はそんなつもりではなかったのです。。。。

 

 

みなさん、こんばんわ

 

突然ですが

仕方がないのですよ。

だってぱーちぇ(ウーパールーパー)カワイイんですもん。

 

f:id:masaharunikki:20180406081918j:plain

んーいい顔(´_ゝ`)

 

あの日、店員さんは言っておられました。

ウーパールーパーはとても丈夫な生き物で、

カルキ抜きされた水で水温が25度以上にならないように気をつけ直射日光にさえ当てなければ10年くらい生きると。虫かごで十分なんだと。

 

そんなんじゃダメなんです!!!!

 

僕はどこぞの国のウーパールーパーの最長寿命20数年を抜きたいのです。

、、、いや30年生きさせたいのです。

ごはんもおいしい物を栄養豊富な物を食べさせてあげたいのです。

水質も自分のできる限り完璧を目指したいのです。

 

最初はブクブクもいらないしエサ代もかからない、初心者にも簡単安心。とってもリーズナブルな子だと思っていました。

 

そう

 

安く飼えるはずだったんです。

 

。。。。

 

可愛すぎるのがいけないのです!

 

 私が可愛いと思う理由

水槽がある部屋のドアを開けると自分の家からひょこっと顔を出し私を確認し家からでてきます。

そして何とも言えない表情で私に微笑みかけてくれる。

我が相棒ぱーちぇ(ウーパールーパー)

 

一般的に言われているウーパールーパーは目が悪くほとんど見えてないそうで、

知能もほとんどないのだと言われています。

そんな言い伝えアテにしません!

 

ウチのぱーちぇは違います。

めっちゃ目見えてます!

めっちゃ僕になついてます!

断言します!(●´ω`●) ←親バカ

 

ぱーちぇは僕以外あまり反応しませんし、気づくと僕をジーっと見ています。(・_・)ジー・・・

時々見られている事に気が付かず、

横をチラっと見たとき僕に微笑んでいた時「うおっ!!」っと驚きます。

 

こんなかわいいぱーちぇの為に

物が増えるのは必然。

 

虫かごからでかい水槽を購入。

フィルター

ぶくぶく

ろ材

活性炭

バクテリア

etc・・・

 

めっちゃ買う始末。

 

ぱーちぇの食べるエサ

基本的にはウーパールーパー専用のドッグフードのような物、たまに赤虫が一般的だと思うのですが、

 

僕は違います。

赤虫はイカリムシが怖いので、

 

 

ぱーちぇには

 

蒸しあさり

マグロのお刺身

 

をあげています。

 

蒸しあさりとマグロのお刺身はめちゃめちゃ食いつきがよく

おいしそうに食べてくれます。

 

f:id:masaharunikki:20180406080617j:plain

ほ~ら、おいしい蒸しあさりだよ~

f:id:masaharunikki:20180406080728j:plain

パクッ!

f:id:masaharunikki:20180406080822j:plain

うおー!はなせー!

f:id:masaharunikki:20180406080902j:plain

う・・うんめー。ほわーん°˖✧(⁰▿⁰)✧˖°

 

 

はてなブログで始めてぱーちぇの事を書いた時点では

体長が4㎝~6㎝ほどでしたが、現在は・・・

 

27㎝あります。

 

一体どこまででかくなるのか、、、

 

大きくなっても22㎝~25㎝らしいので

それを上回る大きさという事になります。

 

ぱーちぇ、大きくなったな。嬉しいぞ!長生きしような!

 

蒸しあさりとマグロのお刺身がいいんですかね?

本当によく育ってくれました。

 

ウーパールーパー専用のごはんだけだと便秘気味になるのですが、

蒸しあさりとマグロのお刺身を与えると良くプリっといい形のものを出してくれます。

それに動物性たんぱく質もとれますし。ぱーちぇの食いつきもいいのでいい事づくめ。

 

たんぱく質豊富なイカもあげたいんですけど、ウーパールーパーは消化する機能があまり強くないので、イカは固いし消化が悪いんで、なんかいいあげ方はないか考え中です。

 

正直、

ここまでお金をかけるとは、、、

自分が一番驚いています。

 

こんなつもりじゃなかったと言うのはつまり

こんなにお金をかけるつもりじゃなかったという事なのです。

 

みなさんもかわいい我が子には財布の紐は緩んでしまいますよね(´_ゝ`)ね?ね?

おいしい物たくさん食べさせてあげて、住みごごちを良くして

長生きしてほしいですもんね。

 

お世話している我が子の姿、形は違えど可愛い我が子に愛を注ぐ私達。

そう私達は仲間です。

 

大事に大事に育てなきゃいけないのです。

だからお刺身は高いけど買わなきゃいけないのです。

 

今日もぱーちぇと一緒にお刺身を食べながらお酒飲もう♪

 

 

おわり

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

また次回も読みにきてくだされば幸いです(^_^)

 

ツンツンしてくだされば幸いです( ;∀;)