今日のまさはる

趣味、生活、日常、私のオススメのご紹介、そしてお世話させて頂いておりますウーパールーパー様の事。を書いた雑記ブログです。

知ってる?一分でできるひゃっくりの止め方。

みなさん!超お久しぶりです!

まさはるです!めちゃめちゃ久々の更新になります。

 

突然ですが、、、

ひゃっくりの止め方知ってる?

f:id:masaharunikki:20180404130136j:plain

時々ひゃっくりってでますよね?

僕は幼き頃ひゃっくりが止まらなくて泣いたことがあります。

あと10回くらいでひゃっくりが100回に達するところで、

仕事中の両親に電話をかけ、泣きながらお別れの電話をした

ピュアな心を持った少年でした。

 

いや、ほんとひゃっくりって嫌ですよね。

電車やバスに乗ってる時に

 

ウック・・・ヒック・・・・う・・・ヒック

 

超恥ずかしいですよね

恥ずかしがり屋な僕なんで外出中にひゃっくりは人の目を気にして生きた心地が

しないと言いますか何と言いますかで。。。

 

そんな時助かる、ある方法を教えます。

すごく簡単で外出中でも、誰にも気づかれることなく

さりげな~くできるのでオススメです。

 

それはいきなり驚かしてもらうこと!!!

ではなくて、

 

耳に指を入れる事です!!!

はい。これだけです(´_ゝ`)

 

具体的なやり方は

両耳の穴に指を突っ込み、押し込み圧迫します。

 

大体30秒~2分ほど指を耳の穴に押し込み、圧迫し続けます。

この時なんですけど、自分の指を全部試してみる事をオススメします。

僕の場合は、中指か小指でやるといい感じです。

 

これを電車やバス、お店、街の中で

さりげなくやります。

 

ええ、そうです。誰から見てもごく自然です。

さりげなく自然に30秒~2分耳の穴に指を突っ込み続けます。

きっと回りの方達は、チラ見するでしょう。

そんなの気にしちゃいけません!

しゃっくりが止まると思えば何のその!

 

素敵な顔で耳に指を突っ込みましょう。。。

ウック・・・ヒック・・・・としゃっくりを出しながら。。。

 

きっと、止まるはずです。

僕の場合は大体80%~99%止まります。

 

注意なんですけど、耳の穴に指を突っ込んだまま、くしゃみをするのはやめましょう。

僕は耳がおかしくなりました。

 

この季節、花粉や黄砂などが飛んでいますので、花粉症の方は特に気を付けてくださいね。

 

 

おわり

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

また次回も読みにきてくだされば幸いです。

 

 

 

いや~、なんか気軽に文章を打ち込めるっていいですね!

ストレス発散と言いますか、難しい事も嫌なことも忘れて

ただ、タイピングをひたすらするって。

 

僕はいくつかサイトを作ったりしているのですが、

お堅いことばかり考えて手が止まったり、

管理が大変だったりと。なかなか疲れます。

 

ですが、はてなブログに久々にログインしてみると、

みなさまの可愛いご家族の写真、

素晴らしいアート作品

を見て元気をもらえました(´_ゝ`)

 

そしてぱーちぇなのですが(ペットのウーパールーパー)

愛を注ぎ込みすぎたせいか、ぱーちぇはメチャメチャでっかくなってしまい

ました。

 

ぱーちぇはでっかくなってもかわいいです(´_ゝ`)ニコ

 

 

 

 

ツンツンしてくだされば幸いです( ;∀;)