今日のまさはる

趣味、生活、日常、私のオススメのご紹介、そしてお世話させて頂いておりますウーパールーパー様の事。を書いた雑記ブログです。

ゲームがしたくてSEVEN7でゲーミングPCをBTOで買いました

 

こんばんは!まさはるです。

 

今回は、

はてなブログをおやすみしてる間にPCを買ったお話をしようかと思います。

 

ゲームがしたかった

f:id:masaharunikki:20180404150457j:plain

 

ゲームがしたかったんです。

今のゲーム機の定番と言えばなんでしょうか?

 

PS4

XBOX ONE

ニンテンドーswitch

3DS

 

などでしょうか?

私、まさはるは、この中↑の1台も持ってません。

 

最後にゲーム機を買ったのはいつだったでしょうか?(´_ゝ`)

PS3の初期のやつと

XBOX360

以来買ってませんでした。

 

PS3は購入後1年、2年で壊れてしまい、、、

私の家にある、持ってるゲーム機は

 

XBOX360

DS light (アドバンスができるやつ)

だけでした。

 

決断

普段、家にいるときはyoutubeをよく見るのですが、

youtubeを見ていると、続々でる新しいタイトル、美しいグラフィックに

いいな~(*´Д`)とヨダレをたらすばかりでした。

 

ですが、私は積みゲーをしたくないタイプで購入したゲームは

しっかりクリアしたいタイプなんです。

久々にやってみると、いまだにハマってしまうほどすばらしい

作品たちです。

 

XBOX360の持っているソフトは

 

OVLVION (オブリビオン)

SKYRIM   (スカイリム)

DARK SOULSⅡ (ダークソウル2)

NINJA GAIDENⅡ (ニンジャガイデン2)

バーチャファイター

LEFT4DEAD (レフトフォーデッド)

 

の6本です。

 

で、後はDSとアドバンスのお話なんですが、コチラのお話も書くと

疲れてしまうのでまた次回書こうと思います。

 

で↑の6本の中のゲームの中でも特にお気に入りなのが

OVLVIONと、SKYRIM でこの2本の作品の世界観が特に好きで、

今やってもすごく綺麗なゲームなんですよ!

時々帰りたくなってしまいたくなるんですよね、あの世界に。。。

 

ある日youtubeを見ていたらPC版のOVLVIONと、SKYRIM

の映像に衝撃を受けてMODとはなんぞや!?

そしてエルダースクロールオンラインというオンラインでできるSKYRIM

みたいなやつ。

 

超やってみたいと思いました。

 

PS4と迷ったのですが、かなり迷った挙句

決断したのがゲームができるPC。でBTO

デスクトップゲーミングPCでした。

 

PC無知の私がどのPCを買ったらいいのか

本当に何が何やらさっぱりでした。

 

私がやりたいゲームのスペックを満たしなおかつ安く買いたい。

モニターもなかったので

 

求めるスペックを安く買える所を比較しまくって

色々パーツを調べて検討して選んで、

 

注文したお店がパソコンショップSEVEN7でした

13万6千円の買い物でした。

私にとってはかなりの出費!

 

注文した日の翌日に届きました。

わくわくが止まらなかったので、すぐに届いてすごく嬉しかったです。

 

で、その購入したPCはほんととにかく早い!

起動も早いし、やりたかったゲームも高画質でぬるぬるサクサク動きます。

20万円とかするPCは一体どんなマシンなのでしょうか?

 

ですが私にはこのPCで十分です!

 

液晶も24インチの物を購入しまして、私的にはPCの機能と画面の大きさに感動しております。

 

高かったけど価値のある投資であることは確か。

家の大蔵大臣(妻)も許してくれるであろう。(´_ゝ`)ゴクリ・・・

 

 みなさんはどんなPCを使っていますか?

買ってしまうと本当にこのPCでよかったのかとたまに頭がモヤモヤします。

 

ですが、私は思います。

 

 買い物に大切なのは

求める性能と求める物に自分が出せる金額。

 

これを決めてから買い物しないと上限がなくてキリがないですもんね。

 

 

と、自分に心の保険をかけておきます。(´_ゝ`)

これが今の僕に十分足りる性能で

今の僕に出せる金額だったんだと。。。

 

おわり

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

また次回も読みにきてくだされば幸いです(^_^)

ツンツンしてくだされば幸いです( ;∀;)