今日のまさはる

趣味、生活、日常、私のオススメのご紹介、そしてお世話させて頂いておりますウーパールーパー様の事。を書いた雑記ブログです。

試してみて!走ってる途中に横腹が痛くなったら。

 

そろそろ夏に向けてちょっとダイエットでもしましょうかね。

 

食事制限。

筋力トレーニング。(筋トレ)

 

も大事ですけど、

 

やはり、基本的に大事なのは

 

歩く ジョギング ランニング

 

血糖値の高い方などは積極的に歩いたほうがいいと言われています。

血糖値を落とすために。

 

 

ジョギングとランニングの違い

 

・ジョギングは、ゆっくりとしたペースで一緒に走ってる方とくっちゃべりながら走れるペース

 

・ランニングは、本気だして息をゼーゼーと切らせながら走るペース

 

 

今回、お話ししたいのは

走ってる途中に横腹が痛くなった時、その痛みを治す方法です。

 

走ってる途中に横腹が痛くなったら

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普段、走り慣れていない人はけっこーな確率で横腹が痛くなると思います。

 

横腹の痛くなったら、ひとまず足を止めて、

 

痛い方の腕を上に伸ばし、反対側に反らします。

イッチ!ニッ!サンッ!シッ!

とストレッチをします。

 

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そうすると、あら不思議。

 

痛みは治ります(´_ゝ`)ドヤァ

 

自分のペースで

自分のペースで歩いたり走ったりする事がとても大事、

無理にペースを上げると上記のように横腹が痛くなったりケガに繋がって

しまうかもしれません。

 

なので周りの目を気にせず自分のペースで走る事を心掛けるといいです。

 

継続

一番大事な事は続けることです。

三日続かない人も中にはいると思います。

ですが体の血液を循環させる為、血管を太くするために

 

できるだけ歩いたり、ゆっくりでもいいので走りましょう。

 

健康になるかはわかりません。

でも不健康ではないです。

 

軽い目標をたてる

いきなり夏までに10㎏~15㎏痩せたいとか目標をたててもまあ続かないです。

 

なので、すぐに効果を実感できるような目標をたててみるといいかもしれません。

 

男性ならグッと力を入れたら血管が浮き出る腕。そしてふくらはぎも今より大きく。

女性なら垂れてきてしまったお尻を今よりも上げてハリのあるお尻を。

 

まずはこのくらい↑を目標にするといいかもしれません。

 

まとめ

歩く事、走る事はツラいっていう固定概念を誰だってもっています。

学生時代の持久走の授業、持久走大会が好きだった。楽しみだったと言う

方はごく稀だと思います。

アレは強制的にやらされていたから嫌だったんだと思います。

僕も大嫌いでした。むしろ「走ってやるもんか!」と思っていました。

 

今は違います。

自分のため、自分との闘いです。

 

苦しくなったら立ち止まってかまいません。

 

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横腹が痛くなったら痛い方の腕を上に伸ばし、反対側に反らしストレッチします。

足が痛くなったら足もストレッチします。

 

ただコレだけです。ストレッチが大事です。

 

と言ってもなかなか始められないものなんですよね(´_ゝ`)

今回は走ってて横腹が痛くなったら痛い方の腕を上に伸ばし、反対側に反らしストレッチすると痛くなくなるよ。試してみてね!

 

というお話でした!

 

おわり

 

 

ツンツンしてくだされば幸いです( ;∀;)